DSC_2202②_edited-6

今年一番「目からうろこ」だったこと。
それは、「キティちゃんは、猫じゃない」ってこと。
この情報は、ブログの友、獅子鶏さんからいただきました。

サンリオ曰く、
「サンリオ「ハローキティは猫ではありません。彼女はカトゥーンキャラクターです。彼女は小さな女のコです。彼女はお友達です。でも猫ではありません。彼女は四つんばいにはなりませんし、彼女は2本足の生活で歩いたり座ったりします。彼女にはペット(猫。名前はチャーミー・キティ)もいます。」

え!
ドラえもんは2本足で歩いてるけど 猫なのになぁ・・・。
(ついドラえもんと比べてしまう)
いろんな人がいるように、いろんなキャラがいるのだなあ・・・。

Advertisements