DSC_0235

月光荘の画室1で「かわいいおっさん3人展」というのをやっていると知って、
面白そうなのでてくてく歩いて寄ってみました。
おじさん3人がかわいいのか、それとも・・・?行ってみたら あいにくおじさん達はいませんでしたが(食事に出ているらしかった)、中にいた女性が、こちらが聞くよりも早く「これは、かわいいものを作っているおじさん3人の展示なんです」と教えてくれました(笑)。
なるほど!
でも、本当にかわいいものばかりでした。
一人は木工。木で作った車やなんかの置物。
小さい子がいる人だったら家にお土産に買って帰りたいかも。
あとの二人は陶器。
建物の形のかわいいやつを作っている人と、いろんな動物のものを作っている人。
実はわたしはカエルグッズが好きで、今日は余裕がなくて買えませんでしたが余裕があったらかわいいカエルのお皿とかは買いたかったです。

上の写真は、カエルの何かを作っている途中のもの。
月光荘の画室1の展示はいつも微笑ましいものが多くて癒されます。
今日もすっかり癒されました。
展示は今度の日曜日までのようです。

d0034025_21312511

