DSC_0257

先日放送されたNHKのカバーズという番組をyou tubeで観たのですが
とっても良かったです。
それで、また港に帰ってきました(いろいろなアーティストをいいと言いながら結局ここに帰ってくるので、田島は私にとって「港のような男」、ということに、なっております・・・)。
曲は、「あんたのバラード」、「いとしのエリー」、「フリーライド」、「ラヴァーマン」。
先の2曲はカバーで、後の2曲はオリジナル曲です。
「あんたのバラード」は、私は世良さんも大好きなので好きな人ダブルで最高。
田島が歌うとまた違う感じになり、繰り広げられる独特の世界がたまりません()。
赤いシャツも、バックの赤も、似合う。田島ワールドにクラクラします。ライブに行きたくなります。
「いとしのエリー」もすごく良かった。たまに、田島はラブソングを歌うととってもピュアでかわいくなってしまうのですがその純な感じが滲んでいてキュンとなり、「なんだよお~、田島あ」と背中をつつきたくなります。歌いあげる、田島にしか作りだせない世界に、その良さを再認識。(
「フリーライド」()は才能溢れるのを再認識します。
ずっとファンだと、そういう姿を観ていると自慢の息子を観ている母のような気持ちにもなります(笑)。なんなんだ。自分。
「ラヴァーマン」()も、いいですよ!
リリー・フランキーが田島の事を本物と言っていて、それを聞くと自分も嬉しくなります。
カバーした2曲は番組中でリリー・フランキーが言っているようにとってもベタで、他の人はカバーしない(出来ない)かもしれません。田島だからカバー出来たのかもしれません。
(記事中の※をクリックするとyou tubeに飛びます。)

どの曲も良くて、キャラも良くて、観ているうちに自然と微笑んでしまう。

そんな大好きな田島氏の新しいアルバム、6月10日に発売です。

