GRD

(写真は、my GRD)

いつも楽しみに拝見させていただいてきたGR BLOGがひとまず終了という突然のニュース。
驚き、寂しい気持ちでいっぱいです。

今はこのブログですが以前は「小春日和」というブログをやっており、所有カメラは初代GRD一台。
写真も始めたばかりで、初めてトラックバックした時はドキドキし、さらに、トラックバックすると沢山の人がブログを見に来てくれることにもドキドキして、あんな写真でトラックバックしちゃってどうしよう!なんて大汗をかいたことも。でも、写真を見てもらえることで張り合いが出来、撮りたい気持ちに拍車がかかったと思います。

毎月のトラックバック企画は自分が普段思いつかないテーマだったりしてとても新鮮で、さらに、選出していただけた時の嬉しさは格別でした(これとか→、これとか→※※)。それから、ときどきいただける記念グッズも、特別な感じがしてとても嬉しかった。リングとか、特製のアルバム(これは抽選だった)、カレンダーとか、手ぬぐいとか・・・嬉しかったなあ。もちろん今でも大事に持ってます!ますますカメラに対する愛着が深まりました。

ユーザーの、ブロガーの皆さんとコメント等でのやり取りが出来たのもとても嬉しいことでした。
同じ、写真を好きという者同士、webを通してですがGR BLOGのお陰で良い仲間が出来ました。

渡部さとるさんのワークショップ2Bに通うきっかけになったのも、GRistで渡部さんを知ったから。
GR BLOGはいつも私の世界と写真を撮る楽しさを膨らませてくれました。

いつかまた違った形ででも私たちの前に姿を現してくれると嬉しいです。
ライターの皆さま10年という長い間お疲れさまでした&ありがとうございました。

Advertisements