IMG_0576

スマホでゲームする人が目立ちがちですが、
電車に乗っていると、まだまだ文庫本を読んでいる人は沢山います。
そういうワタシは、この春夢中で読んだ「風と共に去りぬ」を、
もう一度読み返しています。
(2回目でも面白いってすごい。)
前には気がつかなかった出来事や、表現や、あっと驚く伏線に気がついたり・・・
後を知っているからこそ、ちょっとした表現に感慨深くなったり・・・
話の中の事や現実の世界や、いろいろなことに思いを馳せたり。
より深く読めてとても楽しいです。
今、2巻目。
いろんな事を思う人がいるだろうけどやっぱり私はスカーレットが大好きだわ。と思う。
レット・バトラーも良い!

Advertisements