神楽坂

先日の3連休に、久し振りに神楽坂を散歩しました。
多分、7、8年ぶりです。
神楽坂には心がポッと暖かくなるいい思い出があります。
まだ写真を撮り始めたばかりの頃、人を撮るのはまだ恥ずかしく
なかなか勇気が出ませんでした。
そんな時 あるデート中のカップルの彼の方が私に気づいて、さりげなーくモデルになってくれたのです。
彼もカメラを持っていたから、写真を撮る人なのでしょう。
早く先に進みたいので不満顔の彼女に「人を撮りたいんだよ。」と言っているのが聞こえてきました。
すごく嬉しくてお礼を言いたかったのですが言えず、ちょっと会釈して、すれ違いました。
そういうことはずっと覚えていますね。

