DSC_0879②

ニコンサロンで開催中の佐野久里子さんの写真展、「In Situ」を観に行ってきました。
佐野さんの写真は好きで、いいに決まっている。
先にこの展示を紹介した写真仲間のHさんからも凄く良かったと感想を聞いていたし、
そういう写真が撮れない自分が嫌になるんじゃないか、半分そんな風な心配すらしつつ
半分ものすごく楽しみにして行きました。
やっぱり凄くきれいなプリントで、それは、デジでばっかり撮っていてあまり分かっていない自分にもはっきりと分かりました。それを見て自分と比べて落ち込んだりすることはなく、ただシンプルに「いいなあ!」とワクワクしてしまうような美しいプリントでした。すごいなあこんなのが出来るの・・・と、見ていてどんどん楽しくなってきて、(作風は違うけれど)今すぐ自分も写真を撮りたいと刺激を受けました。
行って良かったです。
今もいいけれど、これから先もとっても楽しみなかたです。

(※タイトルの「In Situ (イン・スィトゥ)」は、〈ラテン語〉で「本来の場所にて、原位置にて」という意味とのこと)

