空から物欲大王が舞い降りてきて
急にライカM8が欲しい。
(渡部さん(渡部さとるさん)のブログにM8がなかなか評判がいい話が載っていて、webでいろいろ見てみたらたしかによさそうだったので。)
いや、M8はシャッター音がちょっとうるさいらしいから、M8.2でもいい。
値段を見たら、マップカメラは、高かった。
オークションでは、随分安くなっている。
けどなあ。そこはライカ、初任給くらいします。オークションで高いものを買う勇気がありません。
ずっと昔、ある人のコンサートチケットがどうしても欲しくて、オークションで頑張って買った(2万5千円くらいだったかな)。その時は、振込した後、届いた封筒を開けたらそこにチケットは入っていなくて白い紙だけがヒラリと入っていて  一言「バーカ」と書いてあったらどうしよう!…と、まさにバカな妄想が暴走してヒヤヒヤでした。そんな小心者は、やっぱりお店で買うのがいいんだろう。保障もあるし。
なんだかんだ言って私はめんどくさがりだから、フィルムカメラは使えない気がする。
デジで十分なのだ。デジでもライカなら、写りが美しい。
今日の帰りに、ライカを買う軍資金のお金がたくさん詰まった封筒を拾う妄想(また…)をしたら、
楽しくてあっという間に家に着きました。

