DSC_2013②

いつも読ませていただいているH.Oさんのブログ「ゆっくり撮ろうよ」に80年代の映画のことが書いてあって、はってあったリンクに載っている当時の映画のラインナップを見ていたらとっても懐かしかくて、普段は忘れているけど意外にもいろんなことを覚えていて、それを次から次へと思い出しました。
特に懐かしかったのは「Dirty Dancing」と「Pretty In Pink」。
主題歌を思い出したらキューンとなりました。

最近は映画なんてあんまり行かなくなってしまったけど
昔はよく学校をサボって(映画や美術館は休日に行くのではなく学校をさぼって平日に行くのがポイント。休日になんてあんまりいかなかったなあ。サボる日のテーマ曲はRCサクセションの「トランジスタ・ラジオ」です!)
行っていました。
雑誌「装苑」で長沢セツさんの「セツ・シネマセミナー」を参考に、セツさんオススメのを観に行ってました。
(セツさんは好みが合うのか、だいたいハズレなし、なのです。この映画評のおかげでいろいろな映画を知ることが出来ました。)
世界はまだ知らない素敵なことであふれていると思っていて、どこに行っても新しいことにワクワクしていたその頃の気分を思い出した「Pretty In Pink」の中の同名の曲、リンク張っときます。→→→ The Psychedelic Furs 「Pretty In Pink」

