DSC_2136②

少し前になるのだけど
すごくびっくりしたのでまだひきずっている
雑誌「ku:nel」に小林麻美さんが載っていたこと。
もう60代とのことだったけれど相変わらずかっこよくて自分の世界を持っている感じでした。
サンローランが似合う。格好良く似合う。

私の中の「きれいなおねえさん」代表みたいな人。
高校生の頃学校をさぼって銀座に映画を観に行ったとき、日比谷のシャンテまで一緒に歩いて道を教えてくれたおねえさんも、こんな感じの人でした。「ああ、大人の女性って、こんな感じ」とフワフワした足取りで映画館まで歩いたのを今でも覚えています。
手が届きそうなアイドルではなく、なれるわけないかっこいい大人の女性が
やっぱり憧れだな。

今日の写真は1987年の雑誌「装苑」小林麻美特集より。

Advertisements