DSC_2204②

この間、お盆に行けなかったので、今日は父のお墓参りに行ってきました。
お墓は電車ですぐではあるのですがちょっとした田舎にあって、長野生まれの父がほっとできそうなのんびりした場所(田舎の親戚にも好評)。
久しぶりに行ったら夏も盛りで、蝉時雨が降り注ぐ中(※) 葉っぱの青い匂いがしていてなんだか私も癒されました。
いつも、お墓参りに行くとすっきりします。
前にもどこかに書いたのですが、掃除なんかをして、お参りして、帰るとき振り返って見るとうちのお墓がぴかーっと輝いていて・・・父が喜んでいるみたいで、あー喜んでるから行ってよかったなと思います。

※蝉時雨の中を歩いていて思い出したのだけど、昔よく つるの剛士さんが蝉の鳴き真似
やってましたよね。
あれ面白かったし、結構似てた。それを思い出すともう蝉の声がつるの剛士の声にしか
聞こえない。
また、TVでやってほしい。・・・you yube
(you tubeと書いてあるところをクリックすると、つるのさんの蝉が聴けます。)

