dsc_0038

今日は16年くらい前に一緒に働いていたメンバーで集まりました。
このメンバー、1、2年に1回食事に行ったり遊びに行ったりしています。
メンバーが結婚すれば結婚式に参加して、お父さんがなくなった時はお葬式に行ったりも。(うちの父が亡くなった時にも来てくれた)
私たちは派遣社員なのでいろいろな会社に行きますが、他の会社で派遣社員が何人かいたとしても、そこまで親密に付き合ったりはしないものなのに、このメンバーは不思議です。随分長い付き合いなので会うと落ち着いてリラックスします。
みんなストレスが溜まっているので、ぐわあーっと毒を吐き出します(笑)。
自分がいろいろ話しているときは真剣なのですが、みんなが熱く愚痴っているのを客観的に見て聞いている時はその熱さになぜか笑ってしまったりも。それぞれの今の会社のびっくりするような出来事(大概が頭にくる出来事)の、名台詞なんかには爆笑したりしてしまいます。
なんだか16年前に戻ったような気楽な空気、非日常の一瞬。
そんな非日常もいいし、
帰ってきて日常にホワンと漂うのもまあいいか、とも思います。
そう思えるのはきっと日頃の毒を思いっきり外に出し切ったからなのかも。

今日行った場所ではちょっとしたお祭りのような日で、ゆるキャラも見れて、面白かったです。

