dsc_0185%e2%91%a1

ギャラリー冬青から新中野の駅に向かう途中、車の整備工場があり、魅力的な被写体を撮らずに通り過ぎることが出来ず、何枚か撮らせてもらいました。
人が二人いたので黙って撮るのもなんだし、声をかけてみると「いいですよ!」と良い返事。
何を撮っているのかと聞かれたので、「工具とかを撮ってます。金属をモノクロで、っていうのが、いいんです。」と言ってみたら、「みんな撮っていきますよ。オイルの缶とかも。工場の写真とかを撮っている人なんかも来て撮っていきます。モノクロでね。」
という話が工場の人からも。
「いろいろ撮っていっていいですよ。またいつでも来てください。」
とも言って下さり、いい人~・・・と感激しながらぱちぱち撮りました。
後で、その人も近くの公園にいつもカワセミを撮りに行っている写真を撮っている人だということが判明。
だから写真好きの味方なのね。
近くだったらしょっちゅう撮りに行きたいところです。

Advertisements