意外と雨が止まず、びっくりする。
お花見を予定していた人は、しょうがないから車の中からとか、見るのだろうか。

何年かに一度、定期的に上田義彦さんの写真集「at Home」を見たくなる。
今またその時期が来ているらしく、最近時々眺めるのだけど
なんだかんだ言って、写真を始めた最初の頃に好きだったこの上田義彦さんの写真が
やっぱり自分の中のスタンダードというか、何度見てもいいなぁと思う。
私はそんなに凝る方ではないので、撮り方も、カメラもレンズもライトもいろいろ考えたりしないし出来ないけれど、きっと上田義彦さんはものすごくいろんなことにこだわって撮っているのだろうな。こんな写真は絶対に撮れないだろうと思いながら眺めています。

Advertisements